チキチキ!TEZZOノンスリップアルミペダルはどのポジショニングまでガッシリ踏めるのか検証!

こんにちは。TEZZO STYLE通販担当の松崎です。

先日、オーナーD様からこのようなお話を聞きました。
 
「友達からすごい滑らないペダルを勧めらて実際に買ってみたんですけど、いざ踏んで見たらすごく滑ちゃって。でもよくよく考えてみたら、僕と友達のペダルを踏む姿勢が全然違うんですよね・・・」

なるほど!たしかに実際に座る角度によって、踏む角度は変わるので

  一般的に滑らないペダルでもどうしても人によっては滑ってしまう事ってありますよね。

 

かくいうTEZZOアルミペダル歴一年の私、松崎も、運転はD様タイプです。
 
しかし、今までかつて、つるっとしたことがない!

 ということで今回はこのような実験をして見ました。


 「チキチキ!TEZZOノンスリップアルミペダルはどのポジショニングまでガッシリ踏めるのか検証!」

そのまんまですね・・・・無駄に長いし。


 まあ気をとり直して早速、実験開始して見ましょう

STAGE1 100°



 大体座席から100°ぐらいシートが傾いています。
それでは、踏んでみましょう。

・・・



がっちり!本当に靴に吸盤が付いたのかと思うぐらい、滑りません。
それでは次のステージへ行ってみましょう

STAGE2 130°



 レーサーにも寝そべって座るかたと起こして座るかたがいるそうです。
太田校長も現役時代は寝そべっていたとか・・・


それでは踏んで見ましょう。

 ・・・・



「 私を離さないで」日系イギリス人であるカズオイシグロの小説を思い出します。絶対、ペダルは貴方を離しません。とても良い小説なので、是非ご一読を。
 しかし、この時、僕の足はペダルに対して全く垂直にあたっていないんですね。それでも、この食いつき。おそるべしTEZZOノンスリップアルミペダル・・・・それでは次のステージいってみましょう。

STAGE3 140°

 

 ここからはもはやハンドルが届くかどうか微妙なラインです・・・しかし、今回は、普段の運転ではなくアルミペダルがどれほど足もとを固定するのか実験したいので、先に進ませていただきます。さすがに普段の運転乗りでは、固定できたアルミペダルですが、これはどうでしょう。









 
 全くぶれません。踏んでる瞬間は一センチのずれも許しません。

 「カテナチオ」

 まさにイタリアのサッカーの徹底守備思い出させます。

あ、そういえば、TEZZOではイタリア国旗カラーのペダルもご用意しております。



 「トリコローレ・イタリアーノ」
 イタリアの大地の緑、雪そして自由を意味する白、そして情熱の赤。
 足もとからイタリアに浸って見てはいかがでしょうか。

 さて話をもどしましょう。しかし、ここまでがっちりされると、すこし限界までいってみたいですよね。
 では最後に・・・

STAGE4 170°
  

もう、数値がおかしいですね。しかし、チャレンジして見なければはじまりません。





 








 もう、これはボブスレー並みですね。とにかくソチも近いことですし、倒すだけ倒して見ました。これでは確実に運転はできないのですが、とりあえず物は試しと言う事で・・・
 ・







がっちり!これはすごい!このペダルにこんなポテンシャルがあるなんて!!!!!

 
 ではなぜここまで、このペダルは足を固定してくれるのでしょうか?

 実際にこの力強い、食いつきを実現してるのはこの



 ペダルにあるホールなんです。これはただのおしゃれだけではなく、このホールが貴方の足もとをしっかりと固定してくれます。
ぜひTEZZO BASEにお立ち寄りのかた試してみてはいかがでしょうか。
 

関連商品ページ

TEZZOノンスリップアルミペダル 2ペダル http://tezzo-style.ocnk.net/product-list/193
 TEZZOノンスリップアルミペダル 3ペダル http://tezzo-style.ocnk.net/product-list/194