車っていいね! (日の出シリーズ2)

 

 

皆様

いつもTEZZO STYLEをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

念願のゴールデンウィークがやっと来ましたね!

皆様はどこかへ出かける予定がありますか?

 

先日私はちょっと関西方面に行ってきました。

年末年始にも一回行きましたが、今度は友人ともう一回行きました。

やはり関西は独特の魅力があって、何回行っても新しい体験ができますので、たっぷり楽しめます。

 

今回は車で和歌山県をまわりました。

 

実は、私は和歌山市に二年間住んでいたことがあります。

日本に来てから最初に住んだところですので、本当に自分の故郷のような感じです。

和歌山からご注文を頂いた時はそことのつながりを感じて、とても嬉しいです(もちろん全国からのご注文も、嬉しいです!)。

 

最初は潮岬に行って日の出を見てきました。眼前に広がる太平洋は、水平線が弧を描いていました。

天気が良かったので日の出がとても綺麗に見えました。

 

日の出を見てから白浜に向かいました。

 

途中で、トルコ記念館によりました。以前、テレビでトルコと日本のつながりを紹介した番組を見たことがありましたが、実際に行ったほうが、歴史の重みが実感できますね。

 

 

ちなみに、そこで店をやっていたトルコ人の方と色々話をしていたうちに仲良くなって、トルコのアイスクリームを頂きました。本当に美味しかったです!

 

そこから三段壁と千畳敷に行きました。

天気が良かったので、海が本当に綺麗に見えて、風も気持ち良かったです。

 

 

時間の関係でそこから和歌山市内へ向かいました。

途中で円月島を見ました。

本当はそこで夕日を見たかったのですが、時間がなくて断念しました。

次回行った時に見ます。

 

 

帰りに「南紀白浜 とれとれ市場」でお寿司を頂きました。

新鮮のお魚しか使わないので、なかなか食べられない美味しさでした!

 

 

毎回遠くへ旅に行くたびに、車の魅力を改めて実感します。

我々の世界を一気に広げてくれますので、本当にありがたいです。

車がない世界が想像できなくなってきます。

 

今回の唯一残念だったことは、TEZZOのデモカーで行けなかったことですね。

できればTEZZOのデモカーで旅に行きたいですね。いつか。

 

いや~

旅っていいね。

車も、いいね。