★★走っている車の地域特性★★

皆さんこんにちは!

いつもブログのご愛読ありがとうございます。

TEZZO STYLEの納谷です。

 

最近、生活する中でいろんな場面で地元との違いに気づきます。

印象的だったのが、街を走っている車の違いです。

 

 

 

 

福井ではスズキ・ダイハツを始めとする軽自動車や、トヨタ等の日本車エコカーがたくさん走っています。

特にトヨタのプリウスとアクア、ホンダのN-BOX率が高いです。

 

 

その面フィアット、アルファロメオといった車はあまり見かけません。

しかし、私が小学校の時の登校ルート中に赤のアルファロメオ156GTAに乗られている方がいらっしゃったので、アルファロメオに関しては毎日のように見ていました。

いつも私がそこを通る時間帯に出勤されるので、歩いているといつも心地良いエキゾーストノートが聞こえてきます。

やはり周りで乗っている方がいない分、凄く目立っていました。

今では盾形グリル等の伝統、魅力を持つアルファロメオに憧れていますが、当時の私は変わった車だなあ思っていました。

 

 

対して神奈川ではドイツ御三家(メルセデス、BMW、AUDI)を中心とした外国車が多いなあと感じました。

TEZZOフィアット・アルファロメオを始めとするイタリア車やプジョー・ルノーといったフランス車を取り扱っているのにも納得です。

 

神奈川のイメージとして最初はビルばかりだと思っていたのですが、T.BASE周辺は緑が多くて暮らしやすいなと思いました。

また隣には自然豊かな鴨池公園があり、そこではザリガニや魚、最近ではポケモンもゲットできるみたいですよ!

 

 

そういえば先日神奈川新聞花火大会に行ってきましたよ!

早く来たおかげで、前の方で花火を満喫出来ました。

横浜の夜景に花火…ロマンチックですね。

個人的にしだれ柳(柳のように垂れる金色の花火)が好きです。

皆さんはどんな花火が好きですか?

 

今後、積極的に外に出歩いて神奈川の色んなスポットを発見できたらと思っています!