★★【街乗りからサーキットまでシャープな走りを実感】 アルファロメオ159/ブレラ/スパイダー 全長調整式車高調★★

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

TEZZO STYLEです。

 

今回は乗り心地を犠牲にせず車高を下げることができるので人気のアルファロメオ159/ブレラ/スパイダーの全長調整式車高調をご紹介します。

こちら!

 

TEZZO 全長調整式車高調 for アルファロメオ159/ブレラ/スパイダー

 

車高を下げたいアルファロメオ159/ブレラ/スパイダーオーナーの方から車高を下げると足が硬くなるのが気になるといったお声を頂くことがあります。

そんなお悩みをこのTEZZO 全長調整式車高調 for アルファロメオ159/ブレラ/スパイダーが解決しますよ!

 

TEZZOは、アルファロメオ 159/ブレラ/スパイダー用の全長調整式車高調を手がける上で、アルファロメオ159/ブレラ/スパイダーに最適な乗り心地と走行性能を満たした車高調を開発する為に、多くの試行錯誤を繰り返したようです。

課題としてはまずアルファロメオ159/ブレラ/スパイダーの高車重です。

TEZZOは乗り心地を犠牲にせずに、いかに走行性能を発揮させるかに重点を置きました。

車重が重ければ、その分バネレートを高く設定しなければいけないが、 乗り心地を犠牲にしないための対策を施したようです。

 

アルファロメオ159/ブレラ/スパイダーの全長調整式車高調で魅力的なのは、やはり乗り心地!

TEZZO 全長調整式車高調のセッティングは、ダンパーの初期の動き出しの所でプリロードを掛けずしなやかに動かす工夫をしており、途中から減垂力を強く持ち上げて高速操縦安定性を向上させるようになっています。

それにより乗り心地と操縦安定性の二律背反の高いバランスを実現しておりますよ!

また、アルファロメオ 159/ブレラ/スパイダーのダンパー周りのクリアランスから、大径のシリンダーを採用し、ダンパー自体の衝撃吸収性能や減衰力の許容量をアップしています。

これにより、アルファロメオ 159/ブレラ/スパイダーのラグジュアリーで剛性の高いボディーと車高調の絶妙なバランスで、 車高調特有のゴツゴツ感を低減!

低速走行時は乗り心地の良さを追求しながら、高速走行ではピシっとした走りを狙っています。

街乗りはもちろんのこと、スポーツ走行やサーキット走行でも減衰調整機能ダイヤルをセッティングし、減衰力を強めることで、更にシャープな走りを実感できますよ!

 

以前、アンテナショップT.BASEでご装着されたS様から、

『コレやばいやつですね!! 硬くなって突き上げが多くなるのかなぁ・・・なんて考えていたのに、すごく乗り心地が良くなって驚きました。 小道の荒れた路面なんかでは、揺れが少なくなってスーって行くようになりました。 硬さを感じないのに、高速コーナーではロールが少なくなってコントロール性が向上したので、以前よりスピードレンジも上がりました。 コレだとグリップの高いタイヤに換えたくなっちゃいますね。 高い買い物をしてしまったと思っていましたが、この車高調なら全然高く感じないです。良い買い物しました。』 (アルファロメオ159 S様)

とご好評頂きました!

S様ありがとうございます。

 

詳細はTEZZO製品情報ページへ>>>

お求めはTEZZO STYLEへ>>>