“C”にダックテール!

フィアット500のダックテールスポイラー。
これ「フィアット500Cにも取り付けられるんでしょーか?」
という質問をいただきました。
 
500Cといえば、ご存知キャンバストップの「屋根開き」モデル。
キャンバストップ、カブリオレ、コンバーチブルなどの頭文字だそうです。
ピラーを残してルーフ前端からリアウインドウ下端まで
ソフトトップが開くセミオープンのスライディングルーフ式ですね。
 
 
 
 
↑屋根開き状態
 
 
 
 
これにこのダックテールスポイラー。
 
 
で、結論から言えば、もちろん取り付けられます。
取り付ける部分自体は同じ形状です。
ただし、屋根を全開にしたときにちょっぴり干渉してしまうので、
キャンバストップを完全に全開にする一歩手前にキープするそうです。
 
 
もちろん、機能性はまったく問題ないので、
じゃんじゃん取り付けてみてください。
ルーフがクシュっと折りたたまれて、それをダックテールで支えているような
感じになって、とってもカワイイので、逆にハッチバックよりオススメかも!?
 
もちろん、クローズド状態ではクーペとなんら変わりません。
カラーコーディネイトで遊ぶにしても、インテリアが見えることで
トータルコーディネイトできる500Cはとてもオススメモデルですね。
幌の色もオシャレな色が揃っているし。
ちなみに一番上の写真、黒い個体は「フィアット500C by GUCCI」です。
どんな色のダックテールスポイラーが似合うかなぁ!?