アバルトの新しい兄弟

 
 
東京オートサロンで新しいアバルトが発表されました。
筆頭は、アバルト695エディツィオーネ・マセラティ!
過去にアバルト695トリブート・フェラーリなるモデルが登場しましたが、
今回は他ブランドとのコラボ第二段。フェラーリの次はマセでした。
 
世界限定499台で、どうやらここ日本には100台が導入される模様。
こんなちっぽけな国土に5分の1以上がやってくるっていう、
日本はつまり立派なアバルト大国なわけです。
 
それにしてもこの「ポンテベッキオ・ボルドー」と呼ばれる3層メタリック。
実に深みがあってオトナっぽくて、見る角度によっては華やかにも見える。
とてもいい色だと思うわけです。
TEZZOでは昨年からカラーコーディネイトを提案し続けてきました。
こんないい色合いをどうカスタムすれば映えるか、妄想が膨らみます。
 
マセラティっぽい17インチホイールも、いつもキレイにしていたいから、
やっぱり直ぐにダストの少ないクリーンスポーツをつけたくもなる。
 
 
 
それにアバルト595コンペティツィオーネにも注目です。
 2013年も、フィアット500、アバルト500は面白いことになりそう。