雪のあとは洗車ですね。

東京は、おととい大雪が降りました。
大雪といっても北国の方にとってはたいしたことないんでしょうけど、
雪慣れしていない東京はそりゃあタイヘンなもんでした。
都内は立ち往生する車がたくさんいて、ずうっと渋滞が続きました。
 
仕事やらなんやらでクルマを常用しなければならない人は、
ちゃんとスタッドレスを履いていたほうがいいですね、と再確認した次第です。
 
まぁここ数日は、雪が溶けきれず、または中途半端に溶けたものが
朝方には凍ったりするので、注意が必要ですね。
 
で、どうにか雪のなかをおそるおそる走ったクルマ、
路面には凍結防止の融雪剤がまかれているので、
雪がなくなったら、キレイに下回りを洗車したいですね。
融雪剤の塩分で錆が促進されちゃいますから。
 
で、せっかく下回りをがっつり洗ったら、
オイル漏れとか、ゴム系パーツの劣化具合をちゃんとチェックして、
そのまま気分一新、マフラーでもTEZZO STYLEで買っちゃいましょ。
 
 
うん、実に強引だ。
 
 
 
 
でも、洗車は忘れずに…。
 
では。
Nacky