マフラーの“音”のお話

TEZZOではオリジナルマフラーをいくつも開発し、
そしてここTEZZO STYLEで販売しているのですが、
でもね、マフラーってオンラインショップではすごく難しいことがあります。
 
マフラーといえばみなさん気になっていらっしゃるのが“音”。
確かにいくら見た目がカッコよくても、薄っぺらい音では興ざめだし、
また逆にレーシングカーさながらの爆音でもストリートではちょっと困る。
(もちろん、競技用として割り切るのなら、迫力の音はシビれますが…)
 
TEZZOでは見た目の美しさや、排気効率を高めることでの性能アップはもちろん、
奏でる“音”にも徹底的にこだわっています。
TEZZOとTEZZO STYLEではその“音”をできるだけみなさまに表現したいと、
製品によっては積極的に動画を使って、お伝えする努力をしています。
いまマイク位置や感度の問題なのか、
それともPC側(スピーカーとか)の影響かはわかりませんが、
実際に耳にする音よりは大きく感じられる動画になるようです。
 
ともかく今後、もっと動画を扱いこなして、充実させていきたいですね。
特に音量新規制対応モノ。絶対的な音量はソコソコですが、
やっぱり生で聞くとカッコイイし、実にジェントルです。
 
「やっぱり音量じゃなく、音質だよなぁ」とお考えの方から
「うるさいマフラーは近所の目が」という方に
「オーディオが聞こえないのはちょっと」という方まで
 
TEZZOのマフラーはオススメです!
 
 
一部の競技用にはもちろん存在感たっぷりの音を奏でるモノもありますよ。
 
 
 
TEZZOスポーツマフラーラインナップはこちら↓↓